2015年08月16日

SCC関西21 ゲストで描かせていただきました



お世話になっている海田さんの新刊にゲストで呼んでいただきました。
マグマ団ギャグ本です〜、ご興味のある方は会場でお手に取ってみてくださいませ。
posted by 七紙ギンジ at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

近況ちょいちょい

先日の「ニコニコ町会議in兵庫県新温泉町湯村の火祭り」に参加してきました。
はじめてのニコニコイベント参加でしたがとても楽しく充実した一日になりました。
開始直前に土砂降りとなり、中止の危機だったんですがスタッフさんや出演者さん、開催地の皆さんのおかげで決行となり、感動もひとしおでした〜!
本当はボランティア参加もちょっとだけ考えていたのですがそこまでの勇気は出ず…でも何もしないよりは…と思い会場の似顔絵コーナーに出演者さんの似顔絵をさし入れてきました。
終わってからも描いたんですけどねw



そして8/31はMinecraftの経験値トラップで有名なかぼちゃさん(co265922)の公式誕生日(野菜の日)ということで一枚送らせていただきました。

かぼちゃさんはマイクラの他にも生放送でいろいろなゲームをされてます。艦これの大型建造枠とか、面白いですよw
posted by 七紙ギンジ at 22:43| Comment(0) | ニコニコ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

マイクラ肝試しお疲れ様でした

image.jpgimage.jpg
クーさんのマイクライベント企画、マイクラ肝試しの応援イラストを描きました。当日はバイトと所用で見れなかったので、休みにTSを楽しむ予定です(´∀`)
posted by 七紙ギンジ at 22:41| Comment(0) | ニコニコ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

激お香霖堂5話うpされました



回るお寿司は好きなんですが、アレルギーの関係からほとんど行けなくなってしまいました〜。
でもわさびなすが食べたい一心で行くこともあります。動画の参考にと久しぶりに行ったとき、カウンターの隣の席でおばあさんに話しかけられて一時間ほど拘束されたときは生きた心地がしませんでした…

静画バージョンはこちら↓
posted by 七紙ギンジ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

激お香霖堂4話うpされました


第4話更新されました!今回はあの子が霖之助にお届け物です、そしてこの先波乱の展開・・・?


静画バージョンはこちら→mg86156
posted by 七紙ギンジ at 23:18| Comment(0) | ニコニコ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

癒しとしあわせの黒猫

先日、LINKさせていただいている「あんちよ製餡所」の看板猫の一匹、ベンケイちゃんの訃報をうけました。

ベンケイちゃんはHPの人気ゲームシリーズ、「黒猫のいる部屋」の主人公?、べんけいちゃんのモデル。
私も何度も楽しませていただいた作品であり、感謝とお悔みとなんかいろいろ詰め込んだ形で絵を贈りました。
ベンケイ.jpg


沢山の方を楽しませ笑顔にしてくれたベンケイちゃんが、天国で幸せに過ごせるよう祈っています。
posted by 七紙ギンジ at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

激お香霖堂3うpされました


新作うpされました、今回は人気の艦これネタを取り扱っています。
七紙も遅れながら先日より提督業に就任いたしまして、ちまちまと金剛ちゃん連れて海に出ております。
お気に入りの艦娘は朧ちゃんです

静画バージョンはこちら→激お香霖堂東方手書き劇場・まとめ
posted by 七紙ギンジ at 22:37| Comment(0) | ニコニコ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

リンク更新のお知らせ

いつもお世話になっている海田光亜さんの、方舟通信局がリニューアルされます!

新拠点はこちら↓
方舟通信局

というか、本日も一緒にカラオケ行ってきました。素敵な人なんだぜ…。
新しい地での更新も楽しみにしております〜。
posted by 七紙ギンジ at 21:10| Comment(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

小説サイトの紹介です

幻想空間

叶狐さん(@GENESECT_Memory)さんの二次創作小説サイトです。
今年の映画で活躍してるポ/ケ/モ/ン/のゲノセクトが中心の小説。
長期連載されてて読むにはいい感じの長さになってきていると思いますw

普段は二次創作メインで、イラストや小説を展開されていますが、今オリジナル作品の執筆中ということで
とても楽しみにしてます(´∀`)←私がけしかけました。わがまま言ってごめんなさいorz

私も昔少し文章を描いたりしていて、場面の捉え方とか雰囲気とか、書く人の個性が出るなあと実感しました。
とりあえず次回作、新作を待機!w

posted by 七紙ギンジ at 10:53| Comment(1) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通知が遅れましたが・・・



激お香霖堂の続きがうpされてます。
今回はアリスさんと主人公コンビが登場。

次回作について、コメントでリクエストも募集しています。
誰々を出してほしい、このエピソードについて描いてほしい、この話の続きが見たいなどご自由にお書きくださいまし〜!
posted by 七紙ギンジ at 10:35| Comment(0) | ニコニコ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

